物欲が無いのはかっこいい?〜本当に大事なものとは〜

 

近では、ミニマリストなんて言葉があるくらい

物を最小限にする人も増えてきました

 

 

実際に片付けや置いた場所を思い出すのに

時間がかからなかったりと

それはそれで良いみたいです

 

その中でも行き過ぎた行動によって

誰も真似したがらない滑稽な生活をする人もいます

 

f:id:kajihrt1022:20181128004950j:plain

 

たまにこんな感じの人が出てきたりします笑

 

 

 

今回の内容は

周りからよく見られる様な

物の選び方をご紹介します

 

 

例えば、皆さんは人と居る時にその人の何を見ますか?

時計、靴、財布大体その辺ですかね、、、、

その皆さんの目に入る物をこだわる様にしましょう!

 

 

前提として服装やアクセサリーにこだわるのは

もちろん良い事だと思います✨

 

 

今回はあなたの自己満足の話ではなく

相手に好印象に見られるにはと言う話です

 

 

今回皆さんが目標にしているのは

「好きな女の子と付き合える様になる」

なのでそこにフォーカスしましょう

 

 

結果から言いますが

その答えとは、、、

 

服装はシンプルに

見つけている物は愛着が湧く

それらとのストーリー性があるもの

 

f:id:kajihrt1022:20181128004848j:plain

 

が一番だと思います

こだわりがある方も多いと思いますが

ここはひとつ、提案に乗ってみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

と言うのも、人と被らない時計や財布を身につけると

相手はそれが気になってそれについて聞いてきます

その時にストーリー性があるものであれば

それを教えてあげるだけで会話が広がります

 

もちろん相手にとって好印象になる様な内容にしましょう

 

 

 

そして、これは印象づけだけではなく

自身にも良い影響があります

 

 

 

中途半端な金額の物をたくさん買うよりも

良い物を1〜2個持つことで

愛着が湧き、無駄遣いしないことで

お金も貯まります

 

 

さぁ、その貯まったお金は何に使うか分かりますよね!?

もちろんデート代に使いましょう!!笑

 

 

そうすることであなたに余裕ができ

会話のネタができ

純粋さが相手に伝わります

 

 

自分の身の回りの物も

同じ様な観点で少しづつ見つめ直してみてください

きっとあなたにとって良い方向になりますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました( ^ω^ ) 

 

 

written by Hiroto