毎回悩みの種〜デートプランの練り方〜

 

 

ぁ!

出会いも見つかり、デートの約束ももらえたあなたが

次にやることはなんでしょう?

 

 

 

 

 

デートプランを練ることです

正直毎回面倒ですよね?笑

 

 

 

f:id:kajihrt1022:20181109165523j:plain

 

 

 

僕も慣れるまでは面倒でした

しかし、自分の中の基準さえ決めていれば

デートプラン、店選びは簡単なものになります

 

 

 

 

当日決めるなんて人ももしかしたらいるのかもしれません

ただ、面倒くさがりな人ほどここは確実に抑えて欲しいです

 

 

デートプランが崩れ出すとどうなるか

焦りの中、次の目的地を探す必要があります

その方が面倒だし、相手もテンションが下がります

 

 

 

 

 

 

 

まずは順序よく進めていきましょう!!

一番難易度の低いやり方から!!

(例:相手がお洒落な飲食店を希望する場合)

 

❶ネットや友人知人から情報を仕入れる

❷外観や内観を写真でチェック(近場であれば直接確認)

❸自分が行く日にち、時間は営業しているか

❹できれば予約をしておく

 

 

 

これが基本形です!!

当たり前のことを当たり前にこなしましょう!

意外と確認せずに行ってみたら

まさかの営業時間外だったりすることはあります

 

 

 

 

 

 

+αとしてはこの❶❷を普段からやっておくと便利です

普段の食事でも使えますし、急に時間潰しをする際にも

応用が利きます

 

 

そして普段の移動の際に気になる店を見つけることで

ありきたりな店ではないあなただけの武器を

手にすることができます!!

 

 

僕が使っているのが[To GOoLIST]というアプリ

簡単に自分がチェックした場所を登録でき

地図を開くと近辺の登録した場所がすぐにわかります

行ったことがあるかどうか、ジャンルも簡単に確認できます

 

 

 

 

 

 

 

僕の場合の一例ですが、

全面ガラス張りの海が見えるカフェや

 

f:id:kajihrt1022:20181109165548j:plain

 

 

f:id:kajihrt1022:20181109165600j:plain

 

 

 

 

外観は悪いのに(デカイ倉庫を改造)

中はすごくお洒落なフレンチのお店など

 

f:id:kajihrt1022:20181109165616j:plain

 

 

f:id:kajihrt1022:20181109165628j:plain

 

 

 

 

 

あなたの周りにもデートに使える場所があるはずです!

楽しみながら探してみましょう!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒だなと感じる場合まとめサイトも使えます✨

しかし、人気スポットで混み合う可能性

相手も行き慣れている可能性もあるので

そこは注意しましょう、、、、

 

 

 

 

 

 

そしてデートに行けるからといっても

気をつけないといけないことがあります

「まだ、あなたの彼女にはなっていない」

ということを忘れないでください笑

 

 

 

素敵な異性として重要視されているのが

「空気が読めるかどうか」

 

 

出会って間もなく、関係が作れていない

ましてや相手の気持ちも全くわからない場合は

急いではいけません

 

 

まずは食事だけにしてあまり遅くまで引っ張らない

お互いが少し物足りなくなる程度にしましょう

 

 

そして徐々に一緒にいる時間を増やし

あなたとの時間を特別なものにしていきましょう✨

 

 

 

 

ありがとうございました( ^ω^ ) 

 

 

written by Hiroto