これがあれば1日乗り切れる笑〜会話のネタ〜

 

2人の時間は大事ですが、ずっと一緒にいるデートの日は

緊張してなかなかうまくいかないものですよね

凄く共感できます。以前は僕もそうでした

 

f:id:kajihrt1022:20181226111424j:plain

 

 

読者の中にはそれが苦手だという方は

結構多いのではないでしょうか?

安心してください。落ち込むことはありませんよ!

 

 

 

 

今回は簡単ではありますが、

会話のネタを提供します!!

待ち望んでいた方!ガンガン使っちゃってください!!

 

最初にこれらを使うことで会話に詰まることがなく

無言でいる時間も苦ではなくなります!!

 

話が上手くいって

話をしなくていい時間までできるなんて

なんてクールでスマートな方なんでしょう笑

 

トラブルがあった時もこれができるだけで

落ち着いて考えることができます

それだけこの会話が重要なのです

 

これを極めれば話をしながら

他の事を考えるのも容易です( ´∀`)

ずっと使えるネタなのでぜひ!

 

 

f:id:kajihrt1022:20181226111452j:plain

 

 

 

❶まずは相手を知るためのネタ

・好きなものこと

当たり前ですね。嫌いなものの話は最初は避けましょう

貴方と被ればそれだけでイージーモードです

 

 

❷詰まった時にその場を乗り切るネタ

・移動の際は目の前にある看板を褒めよう!

例:看板広告の男性モデルやブランド

 

それで相手の好みや価値観を知ることができます

ハイブランドは好きではない

草食系男子が好きetc...

 

自分が好みではないものでもそこそこ褒めて

好きなものに特に強く反応しましょう

 

この段階でさらっと聞くことで

プレゼントやデートスポットを決めやすく

好印象を持ってもらえたりします

 

 

 

❸そして最後は相手との距離をぐっと近づけるネタ

・お互いの相手に対するイメージを言い合う

 

そこで相手の本音を聞いて

ギャップに感じることがあれば

もっと知りたいことをストレートに伝える

 

 

 

具体的に言うと

 

男 「〇〇ちゃんは少しクールなイメージがあるんだよね

 実際はどうなの?」

 

女 「よく言われる!実際は逆なんだ(泣)」

 

男 「そうなのかぁ、、、まだ会って間も無くて分からないから

 これからもっとその部分知りたいなぁ、、、、?」

 

最後は使い方が難しいですが

この言葉で親近感を持ってくれることはすごく多いです

 

f:id:kajihrt1022:20181226111610j:plain

 

 

ギャップの扉は貴方が開いたので

あとはどんどん聞いてあげましょう

本音を言ってもらえる関係になればなるほど

今後の進展は素晴らしいものになるかもしれません

 

 

これらはアレンジすれば職場、友人間でも使えます

聞き上手になることはそこまで難しくありません

その時は笑顔で聞いてあげましょう

早速簡単なことから実践し、本番で使いましょう!

 

 

 

とにかく最初の段階ではストライクゾーンを広げること!

得意なコースにボールが来るのが分かったら

思いっきりジャストミートしましょう!

野球は簡単ではありませんが会話は簡単です!!

 

 

ありがとうございました( ^ω^ ) 

 

 

written by Hiroto